前世の記憶

最近、前世の記憶を持つ主人公が

自分の人生を再度やり直すっていうのをよく読む。

 

大体は、悲運だった前世の人生を良いものにしていったり

前世で酷い扱いを受けた人たちへの復讐や逃避からの

ハッピーエンドが多い。

 

今度は反対に、前世が上手くいった成功例で

今世は、前世以上に上手い蜜を吸おうと画策するけど

逆に失敗していくっていうストーリーも見てみたいなぁ。

 

上手くいかない話は、読んでいて面白く感じにくいから

そこをどうやって面白くしていくかが難しそうだけど。

 

主人公を欲の塊にして

その身近にいる人を前世の記憶持ちにして主人公を「やれやれ」って

感じのスタンスで見る位置づけにしたら面白いかな?

主人公の望む蜜の味はないけど

平穏な幸せに包まれていったら読んでても面白いかも。

主人公はその幸せには気づかず(恩恵は受けてるけど)

ひたすら自分が望む蜜の味を求めていくって感じで。