他の人のブログ

はてなブログを始めて、他のブログを見る機会が増えた。

ヤフーニュースとかの記事もそれなりに見てたけど

記事ってあんまり本人の意思を感じないし、

なんか意見が書いてあったとしても、心からの吐露って印象がない。

だからか、あんまり自分の身になった気がしなかった。

 

ブログはその点

文章から、その人がもつ何かが伺えるから

その人がもつ、その何かを分け与えてくれるような気がする。

やっぱり、漫画や小説もそうだと思うけど

その小説の行間から発せられる何か

『HUTER×HUTER』みたいな、そのページから感じられる何か

それを感じたいから、人は人が表現したものを欲するのかな。

 

何かを表現すること、その表現したものを感じる事

それらが満たしてくれるものって確かにあるよね。