甘味の誘惑

最近、甘味ってすごい引力があるなと感じる。

元々あまりお菓子を食べる環境になかったけど、最近職場でお菓子が配られたりしてよく手に入る。

すると、なんてことでしょう!

仕事終わりに甘味を求める自分がいるではありませんか!

しかもお菓子を貰えば当然お返しをする必要があるので、お菓子を買う頻度もあがる。

自分で買ったお菓子全部を人に上げればいいんだけど、我慢できずに一部食べたたり、一緒に食べたり。

お菓子は磁石だ。

お菓子を食べれば食べるだけ、その分磁力が強くなり、またお菓子を強く引き寄せてしまう。

甘~い誘惑。

この循環に当てはまらない人もいるだろうけど、当てはまる人は(目の前の誘惑をシャットダウンできない人・・私もだけど)気を付けて。

磁力が強くないうちに、不必要に買わないようにしないと。

私は、仕事の行道に買うようにしたよ・・ついでに行道で食べる分まで買ってしまうのがアレだけど。

どうすれば、この気持ちを抑えられるのか・・。