子どもがゲームで同じことばっかしてる

ゲームはの賛否はいろいろあるけど、一番のメリットは子どもが家で時間をつぶせるってことかな~。

時間をつぶすっていう意味でゲームやネットは素晴らしいもんね。

でも、そればかりだと(私の)精神衛生上よくないっていうか・・。

内の子はマインクラフトとぷよぷよテトリスしか家にないせいか、同じことばっかしてる。

ゲームが勉強に役立つっていうのは、より良いやり方を考えたり、試行錯誤して攻略していくっていう事だと思うんだけど・・。

全然そんな事してないんだよね・・(してたらゴメンネ)。

なんか時間をかけて一つのものを作り上げるとか・・あのキャラを倒せるように頑張るとかしてたらまだ理解できるんだけど・・(私が望みすぎなのか?)

適当に建築物作って、適当に壊してっていう繰り返し(本人は適当じゃないかもしれんけど)

ゲームが悪いっていうより、ゲームしかしてないっていうのが癪に障るんだろうね。

特に休日の長い時間、隙あらば家でゲームばっかしようとするその態度がイラつく原因かも。

もっとさ~他に出来る事あるやん?漫画でもいいし、遊びに行ってもいいし、ゲームや動画以外ならなんだって(は言い過ぎかもしれんけど)いいからさ、ゲーム以外の事に対して意欲を持って欲しいよね。

まぁ私も意欲的な子供じゃなかったけど(遺伝かな?)。

ゲームが楽しくて気楽で、時間つぶしに手っ取り早いのは分かるんだけど、それ以外に目を向けないのは(私が)嫌だな~。

それとも、私が他に目が行くようにさすべきなのか?