記憶を持って転生したら

漫画や小説のように記憶を持って転生したら、株や流行、特許・・・働かなくてもお金が入るシステムが確立できるのに・・。

どんなにチートを貰っても、命の危険は担保にしたくないけど。

転生ものって今流行ってるやつから始まったのか、すでに昔からあったのか・・未来を知ってるっていうのが、人間のロマンだから良く流行ってるのかな。

コロナが流行って行動制限がかかったから、異世界ものが流行ったのかなって思ったけど・・何処にも行けないから、空想上でもどっか行こう!みたいな。

天国や地獄、パラレルワールドや異次元世界ってのもよく言われるし、元々あった世界観にゲーム要素がつっこまれたのが今の異世界ワールドなのかな。