趣味

趣味は漫画や小説。

最近は(けっこう前から)転生ものの漫画や小説がメイン。

感覚では、『転生したらスライムだった件』から転生ものがブワ~と出てきて、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』から悪役令嬢シリーズが出てきたように思う。

スライムに転生するのも面白いけど、剣に転生する話もあるし、最近は物語の主人公の母親や娘に転生する話も多い。かと思ったらモブに転生してストーリーを変える話もあるし・・。

色んな設定を考えてくれるおかげで楽しく読んでます。

図書館で世界の冒険文学シリーズっていう話も読んだら、ビックリ。

物語の構成?が似通ってて。今も昔も好まれる話って同じなんだ~と思いました。

わざわざ漫画を買わなくても、図書館でタダで借りれるやん!って思ったけど、つい買っちゃうね。